過払い金とはこちらのページでも解説した通り払いすぎた金利のことを過払い金と言います。

 

もし年利20%を超えて5年以上返済していた場合、払いすぎた分は元金に充当され借金を完済することができます。

 

完済どころか払いすぎたお金が戻ってくることもあります。

あなたは今いくら借りているでしょうか?もしかすると過払い金が発生しているかもしれません。

 

街角法律相談所では現在の借金がいくらまで減額できるかシュミレーションすることができます。

 

匿名無料なので是非シュミレーションしてみてください。

 

街角法律相談所はこちら>>

 

事例

5社から200万円を超える借金を抱えていて自己破産を考えている人がいたとします。

 

この人は借金を返すアテがなくなり自己破産をしようと弁護士事務所へやってきました。

 

弁護士が詳しく借入状況を調べてみたところ5社中4社が過払い金が発生していることが判明しました。

 

明細と引き合わせてみたところ債務総額219万から57万円が過払い金としてもらえることになったのです。

 

 

こういった計算は個人でも可能です。ですが計算方法が複雑なため弁護士さんにお願いするのが早くて正確です。

 

 

過払い金請求は借金を完済した人でも申請を出すことができます。10年以内なら過払い金を請求できますので今までに借金してきた人は街角法律相談所でチェックしてもらうのもいいかもしれませんね。

 

 

街角法律相談所で借金シュミレーションをする>>