「過払い金請求」

c97c5117ed7266263934dc84fc25fa33_s

 

CMなどで最近よく耳にしますね。弁護士事務所などがテレビCMやラジオCMでよく宣伝しているものです。

 

「払いすぎた利息を今すぐ取り戻しましょう」というようなことをよく耳にすると思います。

 

この過払い金請求とは、過去に取られすぎた利息を請求できるというものです。

今は法律が整備され消費者金融は違法な金利で貸し付けることができなくなりましたが、以前は違法な高金利でお金を貸していたのです。

 

 

ですので本当は払わなくてもいいお金まで消費者金融は搾取していたわけです。それがあまりにも酷かったので政府が憲法を整備して「過払い金請求」という名で消費者金融などから払いすぎたお金を請求できるようにしたというわけですね。

 

これによって多くの方が借金が軽減されたり、借金がなくなったり、完済した人でもお金が戻ってくるということになったのです。

 

私もこの「過払い金請求」を利用して借金を完済することができました。街角法律相談所に相談したところ、私は「過払い金請求」ができるということでしたので弁護士さんにお願いして過払い金請求手続きをお願いしました。

 

調べた結果、違法な金利が取られていてその違法な金利分を請求することができ、借金がかなり軽減されました。過払い金請求を知らなければ今でも借金に苦しんでいたと思います。

 

過払い金請求ができる人とできない人